K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

St Valentine’s Day Flower Gift

日本でのバレンタインデーと言えば、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされて久しいのですが、世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日というのが一般的。欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、併せて、男性から女性に花を贈ることが最もポピュラーです。それも赤いバラ。

当店でも10年ほど前から、バレンタインデーともなれば赤いバラの注文がひっきりなしに。友人でもある、とある外国人DJに教えて貰ったのが切っ掛けで「バレンタインデーに花を贈ろう!」的なキャンペーン(?)を勝手に自店のウェブ上で訴えてました。店の場所的に外国人客も少なくありませんので、そこそこオーダーもありましたが、最近は花き業界による「フラワーバレンタイン」の取り組みのおかげで日本の男性にも一般的になってきた気がします。

欧米でのバレンターンはというと、映画「バレンタインデー」でもあるように、バレンタインデーにバラの花を贈ってプロポーズをしたりするみたいです。「自分にもったいない女と結婚しろ!」は名言です!

ということで、休暇中にも関わらず当店のウェブサイト上に「バレンタインデーフラワーギフト」ページを鋭意作成中。バレンタインデーまで1ヶ月程度しかありません。昨年末はバタバタしすぎで時間も全くなかったので作成することができませんでした。

ちなみに、2月14日のバレンタインデー当日に名古屋テレビ塔に出現する「フラワーバレンタインフォトスポット」にて記念撮影したカップル先着100組様に愛知県産バラの花がプレゼントされるそうです。

バレンタインデー [DVD]
バレンタインデー [DVD]

posted with amazlet at 17.01.08
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-03)
売り上げランキング: 10,259

Leave A Reply

*