K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Valentine’s Day

先回の投稿を切っ掛けに改めてジックリと観てみた映画「バレンタインデー」。

ロサンゼルスを舞台にしたグランドホテル形式の映画(群像劇)。監督は「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル。バレンタインデーでの一日を、10組の別々のカップルを描いたラブコメディ。

アメリカでのバレンタインデーは日本で言うところのクリスマスイヴに近いイメージでしょうか。独り者にとってはあって欲しくない日であり、恋人をもつ人にとっては大事な日。プロポーズも少なくなかったりする。

それにしても、バレンタインデーの花屋は大盛況。羨ましい限りの売れ行きに吃驚です(映画ですが)。当店もこれぐらいの規模にしたいものですが、文化の違う日本では難しいかもしれないなぁ。小学生(10歳)の子供が大好きな女性に$55の花束を贈るぐらいだから。$15ぐらいまで値切っているけど、日本では考えづらいシチュエーション。

大好きな人と観る映画としては良い感じかも。音楽も秀逸で凄く楽しめる映画です。

Valentine's Day
Valentine’s Day

posted with amazlet at 17.01.09
Big Machine Records (2010-02-09)
売り上げランキング: 84,742

Leave A Reply

*