K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

仕事始め

弊社は今日が仕事始め。実際には昨日より仕入れ&水揚げ&作成&発送諸々と仕事をしているのですが、対外的には仕事始めということになります。

毎年のことですが、新年最初の営業日は何かと不安が募ります。今年は10日間ほど休んでいましたので、今まで通り注文が来るのだろうかと不安からのスタートでしたが、おかげさまで朝から電話やウェブからのオーダーがひっきりなしでバタバタと一日が過ぎてしまった感覚。嬉し限りです。

今年の目標は「+20%」。売上も仕事のスピードも20%アップを目標に進めてきたいと思っています。まぁ、昨年一年間の繁忙の経験を積んでいるスタッフ達であれば、普通にこなせるレベルでしょう。それぞれが成長していますので。

明日からは新人スタッフが入社。花屋経験は乏しいのですが、やる気だけはみなぎっている感じを受けた。高等専門学校卒業後、地方自治体で土木関連の仕事に従事していたらしいが、畑違いにも程がある。が、弊社的にはなかなか面白い存在になり得る可能性大。畑違い故に、色々と吸収できそうなことも多いだろうし、我々とは違う視点から花屋という仕事を見てくれれば、それをヒントに新たなことにチャレンジできるだろうし。

仕事で、個人で、目標を達成するためのカベの超え方
スティーヴン・プレスフィールド
ヴォイス (2016-03-28)
売り上げランキング: 157,787

Leave A Reply

*