K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Éclair

元来、甘い食べ物が大の苦手で殆ど口することが無かった。が、最近ではボチボチと甘いものを口にするようになってきたのは禁酒のおかげか年齢的な味覚の変化なのか…ただ、子供の頃に憧れていた「エクレア」だけは大好きで食べていたけど。

最近、コンビニエンスストアの「ローソン」で手にしたエクレアが素晴らしく美味しくって頭から離れなくなってしまった。香ばしいシュー皮を包み込むチョコレートがパリッと厚みがあってビターな味わい。クリームの善し悪しはよくわからないけど、私の口に合う。ということで、ことある毎にローソンへ行ってはエクレアを求めているが、なかなか巡り会えなかったりするから余計に食べたくなるもの。

ところで、ローソンには「みんなで食べるプチシュー」という小さなシュークリームがたくさん入った商品があるが、何故か13個。みんなで食べるのに何故素数なんだろうか。3人で食べれば4ヶ/1人で1ヶ余る。4人で食べれば3ヶ/1人で1ヶ余る。5人ならば2ヶ/1ヶで4ヶの余り…と、素数だと必ず均等に分けることができないのだが、ネーミングの狙いは何なんだろうか。

不二家 ソフトエクレア袋 104g×6袋
不二家
売り上げランキング: 12,110

Leave A Reply

*