K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Blisk

Web制作をするときに限ってですが「Blisk(ブリスク)」というどこかのタブレット菓子のような名前のブラウザを愛用しています。Web制作及び開発者向けに特化されたブラウザ。PC用サイトとスマホ用サイトを1画面で同時にプレビューされるので、ウェブサイトの動作確認をする際にとても便利。画面スクロール同期してくれたりもする。

プレビューされるスマートフォン端末も各種揃っているので、「iPhone」「iPad」「Android系」などをいちいち立ち上げて動作か確認しなくてもいいなんて素晴らしすぎる。

ローカル環境にも対応しているので、XAMPP(ザンプ)でWordPressサイトを構築している際にもOK!

Blisk Screen Shot
Blisk Screen Shot

上のスクリーンショットは、制作中のサイトのプレビュー。こんな感じでPCとスマホ環境を同時に観覧できるのです。

ただし、基本的に無料で使用できるのですが、30分の時間制限がある。制限後、その後12時間たてば再び30分間使用できるようになります。それ以上に連続して使用したい場合は月額9.99ドルで制限なくすべての機能を使用することができるというサブスクリプション方式ですので。買い取りならばすぐに買っちゃうんですが…

ブラウザハック
ブラウザハック

posted with amazlet at 17.01.19
翔泳社 (2016-03-15)
売り上げランキング: 79,666

Leave A Reply

*