K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Poltergeist

1982年公開だから私が16歳の頃の映画。当時、スティーヴン・スピルバーグが製作するホラー映画ということで話題になっていたような記憶がある。俳優や撮影メンバーの怪死が相次ぐというのも話題になって映画館は一杯だったような。プールのシーンでプラスチック製の骸骨より、本物のほうが安いという理由で本物の人骨が使われたのが原因で呪われたという話を聞いたこともあるけど、実際にはどうだったんだろうか。

久し振りというか34年振りに観てみた。当時はかなりビビったような記憶もあるけど、映像的な影響もあるだろうがさほど恐怖に包み込まれるようなこともなく淡々と見終わってしまった。

ということで、実際のポルターガイスト現象をとらえた映像が以下の動画。ちょっと前にウェブ上でかなり話題になっていたからご覧になったことのある方も多いかと思いますが。此方の方が怖かったりする。

ポルターガイスト [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 36,066

Leave A Reply

*