K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Raiders

米国のアメリカンフットボールプロリーグ(NFL)で一番好きなチームが「オークランド・レイダーズ (Oakland Raiders) 」。アメリカンフットボールをやっていた現役時代は「ロサンゼルス・レイダーズ (Los Angeles Raiders)」でした。

理由は、当時活躍していた「ボー・ジャクソン」という選手に憧れていていたから。ちなみに、ボー・ジャクソンという選手は、MLBとNFLを長期間兼業したマルチアスリート。ある意味、世間を騒がしている「二刀流」も凄いかもしれないような選手。MLBとNFLでオールスターゲームに出場し、唯一両リーグで一流の成績を残した選手なんです。

レイダースのスタジアムジャンパーが大のお気に入りで、練習用のジャージもレイダース風にアレンジしたりして楽しんでいたものです。ただ、背番号「34」は先輩が付けられていたので断念しましたが。

そんな大好きなNFLチームのレイダースが本拠地をオークランドからラスベガスに移転すべくNFLに書類を提出したというニュースを見た。スタジアムの老朽化や他チームの移転等、様々な理由が重なり合っているみたいだけど、何となくレイダースは西海岸が似合うような気がするのですが。

さて、今日はカンファレンスチャンピオンシップです。個人的にはピッツバーグ・スティーラーズとグリーンベイ・パッカーズでのスパーボウルが見てみたいのですが。

Leave A Reply

*