K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Recital Flower

当店の立地柄、週末は発表会でお渡しするという花束のオーダーが多い。名駅・栄・伏見界隈にホールが多くあるからだろうが。今回は花束93ヶのオーダーということで特別に名古屋市の東隣に位置する長久手市迄配達に早朝から出掛けた。

Recital

舞台上に大きく花を生けたり、スタンド花を設置したりすることは良くあるが、今回は出演する子供達に花束を一つずつお渡しし、その花束を舞台装飾的に飾りたいとのご相談。

Recital

ということで、ボックスを利用して花束を飾り付けした。子供向けというリクエストで当店が普段お作りする花束の雰囲気とは随分と違ってキュートなイメージでスタッフ達フル出動で役割を決めて93ヶ組んだ。ラッピングまですると、ほぼ一日近く掛かってしまったが年度末の繁忙期に向けて新人スタッフ達にとっては良い経験になったと思う。

Recital

今回のご依頼、ピアノ教室に通う子供のお母さん達の紹介を受けてと先生が店頭へ出向いて頂きオーダーを受けた。先生曰く、数人の生徒さんのお母さん達から当店をと推薦を受けたとのこと。長久手界隈からわざわざ名駅の当店まで出向いてお花をご購入下さっていたとは非常に嬉しい事です。

Piano Works
Piano Works

posted with amazlet at 17.01.28
Kalevi Aho
Neos (2017-02-24)

Leave A Reply

*