K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Super Bowl LI part3

スーパーボウル史上初のオーバータイム(延長戦)突入だったり、前代未聞の逆転劇だったり、レディー・ガガが空から登場したりと、見所満載過ぎの「第51回スーパーボウル」でした。かれこれ30年近くスーパーボウルを見続けているけど、25点差のビハインドから逆転勝利した例は記憶にない。それぐらいのビッグゲーム。

Thomas Edward Patrick Brady
Thomas Edward Patrick Brady, Jr.

それにしても、ニューイングランド・ペイトリオッツのQBトム・ブレイディはむかつくぐらいカッコイイ漢ですね。5度もスーパーボウルを制し、4度もMVPを受賞。さらには、奥さんはスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。まぁ、ブレイディ本人も「最もハンサムな顔の100人」に選ばれるほど端正なルックスの持ち主ですがね。

閑話休題。
兎にも角にも面白いゲームでした。前半はファルコンズのペース。pick6(インターセプトリターンタッチダウン)を投じるなどブレイディらしからぬパフォーマンス。が、後半からは人が変わったように。第4クオーターには2TDを含め、4度のスコアリングドライブを決めちゃうし。

Tap this to show the tableClose
Team 1Q 2Q 3Q 4Q OT Total
New England Patriots 0 3 6 19 6 34
Atlanta Falcons 0 21 7 0 0 28

アトランタ・ファルコンズのQBマット・ライアンもだけど、守備陣もは前半戦と後半戦では随分と変わってしまったのが残念。個人的にはニューイングランド・ペイトリオッツのRBジェームス・ホワイトが良かったと思った。20得点(3タッチダウン、2ポイントコンバージョン)を獲得しスーパーボウルの記録を更新したらしいし。

NFL Super Bowl 51 Champions [Blu-ray] [Import]
NFL Productions (2017-03-07)
売り上げランキング: 18,176

Leave A Reply

*