K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

DIC Digital COLOR GUIDE

専門職ではないので今まで知らなかったのですが、印刷業を営む剣道関連の後輩に教えて貰って以来ヘビーユースしている「DIC Digital COLOR GUIDE」。

様々な色合わせのヒントの源になってます。花の色合わせに迷ったら、取り敢えず「DIC Digital COLOR GUIDE」を起動させて試してみたり、新しいサイトを作成する際にもサイト全体のカラーイメージを作るときに大役立ち。

DIC Digital COLOR GUIDE http://www.dic-graphics.co.jp/products/dcguide/index.html

もっと早くから知って使っていたら、随分とラッピングの色合わせや商品構成も変わっていたかもしれない。花の資材関連で販売されているラッピング用紙は、なかなか私の好みに合うものが少ないので、この際オリジナルで作ってしまおうかと考えてみたり。ギフトショーなんかでラッピング関連の企業の方とお話しさせていただくこともありますが、自分が作る花を主に考えると合わないのですよね。

とは言うものの、全てオリジナルで作ってしまうと置き場所に困るのです。現在、ボックスフラワー用の資材に加えて、発送用のダンボールや持ち帰り用の紙袋と、オリジナルデザインで作成している資材が多過ぎて‥

Leave A Reply

*