K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Major League

huluにアップされていたので久し振りに観た映画「Major League」。実在するメジャーリーグのチーム「クリーブランド・インディアンス」を題材にしたスポーツコメディ映画。映画館では観ることがなかったが、行きつけのBARのマスターが野球好きな故に、モニタでよく流されていた映画という印象。

この映画を初めて観た時には、既にインディアンスは超強豪チームで、100勝44敗という信じられないような勝率で2位に30ゲーム差をつけ優勝しちゃうようなチームだった。本当に弱かった頃に撮影され、低迷していたインディアンスの観客数の回復に一役買ったとされる程だから興行的にもよかった映画だったんでしょう。実際に面白いことは面白い。

チャーリー・シーンのピッチングフォームは格好いいですね。実際に130km/h程の速球を投げることが出来るらしいので凄い。有名俳優がスポーツ映画に出ると、どこか鈍臭さがあって見られたものではないけれど、チャーリー・シーンの投球は別格でした。

メジャーリーグ [DVD]
メジャーリーグ [DVD]

posted with amazlet at 17.02.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004-03-05)
売り上げランキング: 59,497

Leave A Reply

*