K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

New Item

当店オリジナルのフラワーギフトの殆どはお客様のアイデアを形にしたものだったりする。もちろん、全てのお客様のアイデアや要望が継続的に売れる商品になるというわけではないが、要望がある時点で需要がある訳だから売れて当たり前なんだろうという考え方も有りではないかと。

今回は、以前から販売していた「フレグランスアレンジメント」というバラのイヴピアッチェを使った商品を倍の大きさにしたもの。普通に考えそうなのに、今まで何故か考えつかなかったもの。お客様の要望で作ったら、これがキレイで豪華なイメージ。作成も難しくなく誰でも簡単にアレンジすることができそう。

現在、通常業務の合間に、新しいウェブショップを構築しているので、この大きなフレグランスアレンジも新たなラインナップに加えることにしよう。

20年以上花屋をやってきて、漸くどうすれば花が売れるのかわかってきたような気がするし、それを実践すると実際に売れるというのが確信できるようになった。もちろん、立地や顧客層で答えは変わるので、あくまでも“当店的に”ということですが。

成功する新商品開発プロジェクトのすすめ方 (DO BOOKS)
和田 憲一郎
同文館出版
売り上げランキング: 164,164

Leave A Reply

*