K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

MONDAINE

MONDAINE

MONDAINE A667.30314.11SBB
MONDAINE A667.30314.11SBB

様々なオーダーからヒントを得て独自の商品として売り出しているが、最近は産みの苦しみに。早々新たなイデアというものが出てくるとは考えておりませんが、ここ1年間は、頭の片隅から新しい商品アイデアが離れることは無かったような気がする。でも、他事を考えているので全く浮かばないまま。

ということで、何かを切っ掛けに自分のアイデアを生み出す頭脳の体制を変えようかと思って、久し振りに時計を買ってみた。買った腕時計は「MONDAINE」というスイスの時計メーカーの物。スイスの国鉄駅で見掛ける「スイス・レイルウェイ・ステーションクロック」で有名ですよね。以前より気になっていた物で、シンプルで完成されたデザインと視認性抜群なところが私的に壺に填まった。

この「MONDAINE」を知った切っ掛けは、テレビ朝日系列で放送されている「世界の車窓から」という番組。スイスのどこかの駅のシーンで見つけた時計がMONDAINE。

齢50歳を超え、最近はジャケットを羽織って店頭に立つようになりゴツゴツした「G-SHOCK」ばかりというのもどぉなのかと考え出したのもある。でも、やっぱりG-SHOCKは好きなんで「MT-G」と迷ったけど。

今回購入したのは「MONDAINE Official Swiss Railways Watch New Classic」と言って、スイス国鉄時計のオリジナルデザインに最も近いモデル。カジュアルすぎるかなと思ったけど、やはりデザインに惹かれて購入してしまった。

日付に加えて曜日カレンダー表示があるのがGood!!まぁ、新しい時計が欲しくなって何か理由をこじつけただけ。

Leave A Reply

*