K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Javascript

HTML・CSS・Javascriptといえば、花屋の必須スキルじゃないかと思えるぐらい。私の知り合いの花屋のオーナー連中は、花の勉強よりもコチラ方面を必死で勉強している輩多数。実際に、花が上手になるよりも、売上に直結するスキルだと私は思ってます。あと「Photoshop」をマスターすれば完璧かな。仲の良い花屋達と呑んだり喋ったりしていても、花の話なんてこれっぽっちもしませんしね。

私的には今「Javascript」が面白い。これを適度にマスターすれば、そこそこのやりたいことができてしまう。カートに関する部分もそこそこ改造もできてしまうのでありがたい。ただ、一歩間違えると、サイト自体が全く動かなくなってしまうおそれがある諸刃の剣。先日も某花屋のオーナーに指摘されて気付くまで動かないページがあったぐらいですから。

そういえば、数年前のことだが、何のアンケートだったかスッカリ忘れてしまったが、花屋に必要なスキル関連で開催して欲しい講習・講義とかいうアンケートに「HTML・CSS・Javascript・写真」と書いたら「真面目に回答してください」とお小言を頂戴したことがあるけど、私は間違っていなかったと思っているのですがねぇ。

改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで
山田 祥寛
技術評論社
売り上げランキング: 1,780

Leave A Reply

*