K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Wedding

Wedding Bouquet | ウェディングブーケ
Wedding Bouquet

積極的にウェディング関連お仕事をしたいとは思っていない。ホームページのウェディングページは工事中のまま放置状態。それでもウェディングブーケのご依頼が後を絶たない不思議。

Wedding Flower https://www.ksflower.jp/wedding-flower/

一時期(10数年前)は、ウェディングのお仕事を専門にしているんじゃないかと言われるぐらい、数件の式場やプロデュース会社と契約して積極的にウェディングのお仕事をしていたこともありましたが、今は「下請け」という立場が嫌になってしまったので、お客様から直接ご依頼をいただくウェディングのお仕事だけ。

そのおかげで、今でも当店はウェディングが売上のメインだと思われていることも少なくない。実際は年間売上の1%あるかないか程度なんでしょうが。まぁ、持ち込み不可の式場さんが殆どなので数は少ないのでそんなもんでしょう。

昔取った杵柄で、一応ブーケを作ることはできます。でも、ブライディを仕入れると余って無駄になるので使うことはありませんが。ワイヤーリングでブーケを組むか、ナチュラルステム(クラッチスタイル)でブーケを組むことばかり。偶に作るから楽しいのであって、時間に追われると途端につまらない仕事になるんです。

Style Me Pretty Weddings: Inspiration and Ideas for an Unforgettable Celebration
Abby Larson
Potter Style (2012-12-18)
売り上げランキング: 9,527

Leave A Reply

*