K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

池の水ぜんぶ抜く

テレビ東京系列で不定期に放映されている「池の水ぜんぶ抜く」という番組。池の水をすべて抜いてしまい、外来生物を駆除するのが目的の番組なんだが、これが自分的に凄く填まってしまった。今回(9月3日放送)は114年振りに日比谷公園の雲形池の水が抜かれるとのこと。

子供の頃に自宅近所にある下茶屋公園(古渡城の堀跡を利用した公園)の池の水を全て抜いて掃除している場面を見掛けたことはあるが、改めて観てみると面白いものだなと。

できるものならば、子供の頃に読んだ漫画「釣りキチ三平」に出てきた、山形県の奥地にある大鳥池に潜むといわれている伝説の巨大魚「タキタロウ」の調査なんかをしてくれれば面白いだろうなと思うのですが。

テレビ東京女性アナウンサー 2017年 カレンダー 卓上 B6
ハゴロモ (2016-11-09)
売り上げランキング: 57,946

Leave A Reply

*