K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Stand Flower part2

名駅界隈という開発が急激に進み開店や移転祝いが多い当店の立地的に、スタンド花は重要なアイテムの一つと考えている故に、新たなスタンド花のスタイルを模索中。先日参加した、名花協(名古屋生花小売商業協同組合)の青年部主催による「お祝いスタンド花講習会」では、松村工芸だったか東京堂だったか忘れてしまったが、新しいスタンド花用の什器が使われていた。が、残念ながら自分が求めているものではなかった。

ということで、自分で什器を開発して作るのが一番じゃないかという発想から、什器を制作してくれる業者さんと軽く打合せをしたもののなかなか考えが上手く纏まらず。一番難しいのはサイズ感。大きすぎれば重くなり配達が難しくなる。小さくては印象が薄い。ゼロから物を作り上げるというのは難しいもんです。

Stand Flower

アンスリューム・ピスタチオ アンスリューム・ライモン カーネーション・コノハ モルセラ クルクマ・エメラルドパゴダ デンファレ・レモングリーン シンビジューム トルコギキョウ・アンバーダブルグリーン カラー・グリーンゴッデス 飛龍シダ アレカヤシ ドラセナ・ソングオブインディア 秋色アジサイ キイチゴ
The Flower Recipe Book
The Flower Recipe Book

posted with amazlet at 17.10.17
Alethea Harampolis Jill Rizzo
Artisan
売り上げランキング: 14,350

Leave A Reply

*