K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Golden Week

世間はゴールデンウィーク真っ只中でしょうが、母の日という一大イベントを控えている花屋家業的に、ゴールデンウィークは全く休めないどころか、朝から晩まで母の日フラワーギフトの受注作業で忙しい毎日。

お陰様で、順調にオーダーを頂いており、今年は既に母の日当日(5月13日)お届け分は既に規定数に達し、ウェブショップでの受注をストップさせて頂いている状況。5月12日以前もしくは5月14日以降のお届けに関しては未だ余裕がありますが、これもすぐに埋まってしまう可能性あり。

商品クオリティ高めるため、製作スタッフはベテランを中心として最低限の人数でまわしている故に、作成できる数に限界があります。数日間も徹夜してまで作業できるほど50歳を超えた私は体力に自信無し。

でも、客単価は目を見張るほど上がっているために、昨年対比だと受注数を減らすも売上は上向いているという理想的な感じになってきている。

以前、Facebookで弊社のウェブサイトを売ろうかと持ちかけたが、誰も手を挙げなかった。買っていたら、その方はウハウハだったろうに。

GOLDEN WEEK
GOLDEN WEEK

posted with amazlet at 18.05.03
□□□ 津ヶ谷小百合
commmons (2007-05-23)
売り上げランキング: 523,915

Leave A Reply

*