K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

全国道場少年剣道選手権大会 part2

全国道場少年剣道選手権大会
全国道場少年剣道選手権大会 組合せ

今週末に愛媛県松山市で開催される「全国道場少年剣道選手権大会(第43回小・中学生男子の部)」の組合せが発表されました。愛知県代表選手として出場する息子ですが、なんと…第2シード扱いになっていてビックリでしたが、息子に聞いたところ強豪選手が固まっているブロックとのこと。ただ、皆勝ったことがあると自信ありげに言ってましたが。親としては悔いを残さないように一戦一戦全力で試合することを望むだけ。まぁ、昨年の大会よりはいい成績を残して欲しいなと欲は出てしまいますが。

小学生男子の部:http://zendoren.org/demo/pdf/taiko/36/36syo_dan.pdf

全国道場少年剣道選手権大会と同日に行われる「第36回全国道場対抗剣道大会」にも息子は洗心道場の先鋒として出場します。こちらは初戦から福岡県の須恵剣友会さんとの対戦。

第36回全国道場対抗剣道大会 組合せ
第36回全国道場対抗剣道大会 組合せ

道場対抗:http://zendoren.org/demo/pdf/taiko/36/36doutai.pdf

実は、息子は全国で何度も対戦している須恵剣友会の関君と仲が良いらしく、大会会場ではいつも交流している様子。小曽根剣友会の西半君や東松舘道場の大平君とも仲がいいみたい。今後、剣道を続けていけば同じチームになる可能性も考えられますので、いつまでも仲良くして欲しいもの。

剣道 基本と戦術 (PERFECT LESSON BOOK)
実業之日本社
売り上げランキング: 619,628

Leave A Reply

*