K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

全国道場少年剣道選手権大会 part3

愛媛県松山市で開催された「全国道場少年剣道選手権大会(第43回小・中学生男子の部)」。息子は金曜日から38度を超える高熱に魘されて試合に出場できるかどうかさへわからないような状況だった。「体調管理は自己責任だから」と窘める(?)ものの、まだ小学生ですもんね。しっかりと自分を管理できるほどの年齢でも無く‥

取り敢えず快方に向かうことを願って愛媛へ向かうも熱は一向に下がらず、一緒に遠征に同行している看護師のご父兄に薬を処方して貰ったりとお力添えいただくが全く快方へ進まない状況。体温を下げようと、大会前日の夜も宿舎で全身を氷で冷やしていた様子だが効果無し。大会当日は立っているのがやっとという状況で試合に臨むも動けるわけも無く、完膚なきまでの敗退ということで個人戦は終了。仲の良い剣優達は全員が入賞しているの見て、本人は相当悔しがっていました。息子本人は優勝(日本一)を狙っていた様子‥優勝すれば新型iPhoneを買って貰える約束をしていたから(苦笑)

午後からは、全国道場対抗剣道大会に洗心道場の先鋒として出場。朝よりは幾分楽になった様子で、一応、試合にはなったみたい。チームも1回戦で敗退して大会の全てが終了。まぁ、これで剣道を終えるわけでも無く、まだまだ先が長い故に、今回の失敗を糧にし次の目標に向けて一歩一歩前へ進むのみ。頑張れ!!

【Amazon.co.jp 限定】DVD付 剣道日本 復刊特別号 0号vol.1
剣道日本 (2018-09-26)
売り上げランキング: 58

Leave A Reply

*