K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Fresh Christmas Wreath Lecture

そろそろリースの時期が近づいてきた。ということでアメリカはオレゴン産のモミの木とジュニパーベリーの発注を完了した。既に大手デペロッパー企業様より出張レクチャーの依頼を受けているので昨年対比で120%の増量してみた。足りるかな‥!?

ジュニパーベリーとは?

「セイヨウネズ」という針葉樹の果実で、お酒の「ジン」の原料となるもの。独特の香りが強く、苦手な方も少なくない‥

日程は、販売分のフレッシュクリスマスリースの製作スケジュール&私以外の他の講師と調整中につき、11月初旬ぐらいには決定できそう。年々、受講者数は右肩上がり。販売分も右肩上がりで嬉しいことだが、そろそろ体力的にもキツくなってきたので徐々に受講日&受注数を減らしていきたいと考えているところ。

Fresh Christmas Wreath | フレッシュクリスマスリース

よくある質問で「ホームページの画像にあるような見本と同じ物ができるのでしょうか??」とありますが、作成するのはご自身ですのでできるとも言えないしできないとも言えない。もちろん、同じ物ができるように作り方はお教えしますが。例えるならば、落合博満やイチローに打撃を習っても、落合博満やイチローにはなれないわけですし。

やはり、楽しくご自身で満足されれば、それが一番素敵なクリスマスリースだということですね。

It's Christmas, Eve
It’s Christmas, Eve

posted with amazlet at 18.10.06
LeAnn Rimes
Thirty Tigers (2018-10-12)
売り上げランキング: 166,948

Leave A Reply

*