K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Fresh Christmas Wreath part9

フレッシュクリスマスリースの出荷が漸く落ち着いてきた感が出てきた。連日の午前様を迎えるような残業続きで身体はボロボロ状態。クリスマスリースのオーダーだけでは無く、通常の業務もあるので店を閉めてからリース作りというスケジュール故に仕方ない。

当店にはリースの材料が他品種ストックされているので、材料だけ買いに来るお客様も少なくなく、そのお客様達が珍しがるのが「ジュニパーベリー」。自分たちは毎年目にしている材料だから、珍しいという印象は全くないが他の花屋では見掛けることが無いんだそうな。言われてみれば、確かに市場に並んでいるのを見ることも少ないかも?(名古屋の市場限定の話)

Juniperus communis

ジュニパーベリーとは「セイヨウネズ」とも呼ばれるヒノキ科ビャクシン属の針葉樹。収斂作用を持つ紫色の熟した実(松笠)は、乾燥させて肉・ソース・ファルス・ジンなどの香り付けに使われています。

当店のフレッシュクリスマスリースは、ジュニパーベリーを多用しています。よって、あの独特な香りが苦手な方にはキツいかもしれませんが、外国人のお客様からは「アメリカのクリスマスの香りがする」と喜んで貰えたり‥

※当店ウェブショップで販売しているフレッシュクリスマスリースは規定数分は全て売り切れとなりました。店頭でのオーダー分に関しましては若干の余裕があります。スタッフまでお問い合わせくださいませ。
【世界No.1プレミアムジン】スター・オブ・ボンベイ [ ジン 750ml ]
バカルディジャパン (2015-11-10)
売り上げランキング: 9,767

Leave A Reply

*