K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Tasaisk desktop TV antenna

賃貸に住んでいると勝手に壁に穴を開けたり、何かと規制が五月蠅く自由にできないもの。テレビアンテナもその一つで、外壁に穴を開けて設置したりもできかねる。テレビアンテナの配線が無い部屋にテレビを新設しようものなら大変な出費も覚悟しなければならない場合も。

そんな時に思いついたのは室内アンテナ。地上波デジタルでも室内アンテナがあるものかとAmazonを検索してみたら、ちゃんとありました。

Tasaisk 卓上 TV アンテナ 地デジペーパーアンテナ」という代物。こんなペラペラなアンテナで本当に映るのかと心配になりましたが、2000円程度ならばとダメ元で購入。アンテナの設置する位置で随分と写りが変わりますが、ピッタリ決まれば吃驚するぐらいキレイに映ります。何れは光回線(nuro光)を引き込んで光TVにするつもりでいるので、それまでの1〜2ヶ月程度の期間であれば必要充分ですね。

よくよく考えてみれば、車載テレビのアンテナも同じ様な物で、フロントガラスに薄らとアンテナが張ってあるような物ですからね。綺麗に映って当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

Leave A Reply

*