K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Search Engine Optimization

一時期なりを潜めていた感じだったが、最近になって頻繁に掛かってくるようになった「SEO対策」や「ホームページ集客」のな営業電話。その頻繁に掛かってくる営業電話の企業名が、取引先の某企業様と似ているから困る。てっきりお客様からの電話だと思って取り次いで貰うと、間髪おかずマシンガン営業トークが始まる。まぁ、多忙だと言って電話を切らせて貰うが、人を変えて掛かってくるから面倒になる。

抑もが、そんなに集客があがって売り上げが上がるようなシステムならば、営業電話をする必要性があるのかと問いたい。

「御社サイトを拝見しお電話いたしました。残念ながらSEO対策できていない様子ですので、もっと新規開拓や集客に繋がるようなご提案をご案内しています。」と言うが、だったら「SEO対策で新規開拓や集客が増えるのであれば、何故SEO対策サービスの営業を電話でしているんですか?」と突っ込んでみたくなるんですよね。

ちなみに、当店のサイトですが、これと言ったSEO対策はしていません。Wordpressでサイトを構築しているでの「「All in One SEO Pack」」というプラグインを使っているぐらいでしょうか。正直なところSEO対策って何をしたらイイのかよくわかっていないんですよね。

いちばんやさしい SEO 入門教室
ふくだ たみこ 株式会社グリーゼ
ソーテック社
売り上げランキング: 26,328

Leave A Reply

*