K's flower Column

I remain what I am, because I'm always a stepping forward.

Apple iPhone XS

愛用している「iPhone 8」を落下させて液晶画面にヒビが入り見辛くなってしまった為に、予定よりもの早く買い換え。「HUAWEI P30」と「Google Pixel 3a」と迷いに迷ったが、結局購入したのは「Apple iPhone XS」。やはり仕事で使用することがメインであり、自分のMac Book Proとの連携を考慮し、使い慣れた親しみのあるものに落ち着いてしまった感じ。それでも、店頭で実機を触っていると迷いが生じて来てしまった訳だが。iPhoneに決めてからも「iPhone 8」と「iPhone X」と「iPahone XS」とで迷ったが、どうせ換えるのならば新しい機種にしようかと。

データをバックアップして、新しいiPhoneに復元するのに久し振りすぎて戸惑ってしまった部分もあったが、取り敢えず以前とほぼ同じ環境に戻せた。未だ、Face IDに慣れなくて物理的なボタンを求めてしまうのは昭和生まれの性なのか‥

Face IDって凄いですね。昨日は休日だったのでコンタクトレンズではなく眼鏡を掛けてFace IDを登録したのですが、眼鏡無しの状態でもしっかりと見極めてくれる。これって、女装してしっかりとメイクした状態でも反応してくれるんだろうか?

Leave A Reply

*