Coronavirus part6

コロナ禍での母の日。当然、初めての経験となるわけだが、今年ほど花材を揃えるのに苦労を強いられた経験は無かった。航空便が少なくなり、思うような品種が仕入れることができなくなり、最終的には鉢物を取り寄せて貰っての対応となるほど。

それにしても、今回の母の日のオーダー数は凄かった。会えない状況だからこそ花を贈ろうとのお考えもあると思うが、百貨店等の大型ショッピングセンターが休業を強いられたのも要因の一つだと思う。まぁ、名駅界隈は閑散としていたので、母の日当日の店頭売上は少なかったけど‥

緊急事態宣言が解除されて、当店周辺の飲食店も徐々に営業を始めているが、まだまだ客の入りは芳しくない様子。いつになったら通常に戻るんだろうか?

Related post

  1. READ MORE

    2020 Summer Holiday

    2020-06-12

  2. READ MORE

    THE STING

    2020-05-25

  3. READ MORE

    五瑞 -ごずい-

    2020-03-01

  4. READ MORE

    Coronavirus part3

    2020-03-13

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る