Vending Machine

以前は、街中で見掛けることがあった「花の自動販売機」。名古屋市内に限ってだが、全く見掛けることが無くなってしまった。渡しが知らないだけかもしれないけど。当店的には、自動販売機の使い方次第では、商売が広がり働き方が変わるような気がしてきた。

今はコロナ禍ということで、日曜日を休業させて頂いているので、ご注文をお断りしている状況だが、自動販売機を設置すれば、ヤマト運輸が展開している「宅配便ロッカー PUDOステーション」の様に、24時間お客様の都合のよいタイミングでギフトフラワーの受け取りができるんじゃないかと。

もちろん、予約分の受け取りだけではなく、自販機としてある程度のバリエーションのギフトフラワーを置いておけば、呑んでいる時間や寝ている時間でも売上があがったりする可能性も考えられる。まぁ、ウェブショップもそんな感じで、寝ている間にドンドン売上を作ってくれているのですがね。

調べてみると、韓国では花の自動販売機が増えているとのこと。やはり、同じ様なことを考える人は沢山いるようです。ただ、自動販売機の使い方は渡しとは違う部分がありますが‥

Related post

  1. READ MORE

    Testimonials part3

    2020-04-15

  2. READ MORE

    Preserved Flower part2

    2020-04-09

  3. READ MORE

    2020 Mother’s Day Gift Flowers part3

    2020-04-17

  4. READ MORE

    108 Roses

    2020-06-30

There are no comment yet.

COMMENT

Return Top