Amalgamation

そろそろ還暦が見えてきそうな年齢になって、日々会社や店舗の先行きを考えるようになってきた。このまま店頭に立ち続けて陣頭指揮を執りながら花束やアレンジメントetc…を作り続けるのも体力的に無理があるなと。

会社ごとどこかの企業や花屋さんに売り払おうとしても、なかなか買い手がつかないというか、ウチのスタイルでは他業種ではできないというお話しを以前に頂いたことがある。では、花屋さんに売ればイイじゃんとなるが、これも難しいみたい。スタイルが独特というものこういったときの弊害になるんだなと‥

ということで、思いついたのが、思い切って他の花屋さんと合併するということ。全き違うタイプ同士が合併するのも面白いと思うし、互いの弱点を補えるような関係であれば尚更OK。様々な花材・資材や流通経費がどんどん値上がりする中で、単独ではできない独創的な商売の形を作り上げられればいいなと勝手に独りで考えている今日この頃‥

どなたか、ウチの店と合併したいと考えている方いらっしゃいませんかね?
もちろん、簡単にできるようなことではありませんが、ある程度の時間を掛けて話し合えば、イイ形ができあがるかもしれない。

Related post

  1. READ MORE

    Coronavirus part6

    2020-05-22

  2. READ MORE

    後で送信

    2020-07-16

  3. READ MORE

    The Towering Inferno

    2020-05-23

  4. READ MORE

    Contagion

    2020-04-13

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る