Rock Music Tree

Rock Music Tree

手術後の入院中、身体には様々な管がつながれている状況で自由に動くことができない故にあまりに暇なのでスマートフォンでYouTubeばかり観ていた時期があった。管の全てが外されるまでの1週間ぐらいだったかな?正直なところ、観ているのも怠く感じられるぐらい体力や気力が消耗していたのでYouTubeを聞き流ししていたというのが正しい表現なのかもしれないが。

そんな中でも印象に残ったのが「みのミュージック」の「主要音楽ジャンルをそれぞれ広く浅く解説します」「音楽ジャンルって多すぎてよくわかんないよね」というタイトルの動画。それぞれPart1とPart2的な捉え方で良いと思う。

主要音楽ジャンルをそれぞれ広く浅く解説します

音楽ジャンルって多すぎてよくわかんないよね

それにしても、上部の音楽ジャンルを記したロジックツリーはよくできているなと感激してしまった。

そんな流れで、個人的な趣味趣向に偏ってHR/HM系音楽の系列を探してみたら、やはり好きな人はいるようでなかなか面白い動画を発見しました。我々のようにHard Rock~Heavy Metalのメインストリームをリアルに聞いていた世代とは見方や分析が違うところが面白いし勉強になった。実際に見聞きしていた世代と歴史学者との感じ方の違いというものか?

ヘヴィメタル・進化の歴史【メインストリームの変遷】#1

ヘヴィメタル・進化の歴史【メインストリームの変遷】#2

Related post

  1. READ MORE

    Coronavirus part9

    2022-09-10

  2. READ MORE

    TV Coverage

    2022-02-03

  3. READ MORE

    夏休み!吉本新喜劇&バラエティ公演

    2020-08-18

  4. READ MORE

    Amalgamation

    2022-10-21

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る