WordPress

彼此5〜6年ぐらい携わっているであろうCMS「WordPress」。最近、漸く様々な機能を使いこなせるようになってきた感がある。

最近、空いた時間にチョコチョコと取り組んでいるのは「予約システム」の構築。取り組むといってもまだ色々と調べている段階ではありますが。現在利用している予約システムに様々な変更があり、更にはドンドン値上げされている状況故に、年間で2ヶ月ほどしか利用しない当店にとっては、かなり高額な負担になりそうなので、そろそろ自分でシステムを構築してみようかなと思い立ったというわけ。

公開されているWordPress用のプラグインでも、既に色々な予約システムはあるが、自分が思い描くものにピッタリと填まるものがなく。だったら、それをベースに改造して自分にあるシステムを作ってしまえばよいのではないと、まぁ、すぐにはできないから時間をかけて来年の冬に間に合えばいいかなという、かなりゆっくりとしたスタンスではあるが。

Related post

  1. READ MORE

    Yahoo!ショッピング

    2020-07-14

  2. READ MORE

    easy myShop

    2022-02-12

  3. READ MORE

    Welcart

    2020-07-04

  4. READ MORE

    Creator Studio

    2020-06-11

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る