Collaboration part2

当店としては初の試みとなった、母の日の鉢物ギフト。おかげさまで当初予定していた数は売り切れてしまい追加する程度は売れました。

今後も、引き続き当店のウェブショップにて鉢物を扱う方向性で考えております。商品は、園芸面に強い友人の花屋さんにおまかせ。もちろん、ギフトに限らずご自宅で自分用に楽しんで頂ける商品もアップする予定です。詳細は友人の花屋さんと綿密に打合せしてからとなりますが…新たな試み故に、現状のウェブショップではそのまま販売が難しいので、リニューアルも同時に進めております。

さて、そこで思いついたのが当ウェブショップとは別サイトで花のセレクトショップ的なものができないかなと…洋服のセレクトショップや雑貨など、ショップのオーナーや担当者が様々な商品群の中から商品をセレクトして販売しているのだが、花屋関連ではそういったショップはほぼ見当たらない。フラワーデザイナーを全面に押し出したECショップは以前に見掛けたが、殆どウェブ広告も出稿していないみたいで止めてしまったのかもしれない。まぁ、デザイナー推ししても、一般の方には伝わりづらいだろうなとは思っていたが。

全国の花屋さんが何店舗あるのか全くわからないが、私個人的に良い感じだなと思う花のスタイルはそこそこある。そういった花屋さんから花束やアレンジメントを作って貰ってお届けするのもイイのでは無いかと思ったわけ。花屋さんの立地で、お届け日やお届け時間帯に制限ができるのが難しいところだけど、今後の世の中の流れを考えれば、手掛けてみても面白いかなと思っている。

Related post

  1. READ MORE

    Color Psychology part2

    2020-06-27

  2. READ MORE

    Color Psychology

    2020-06-26

  3. READ MORE

    Collaboration

    2020-04-28

  4. READ MORE

    2020 Mother’s Day Gift Flowers part2

    2020-04-14

There are no comment yet.

COMMENT

Return Top