後で送信

仕事で使用しているメーラーは「Mozilla Thunderbird(モジラ・サンダーバード)」という、オープンソースで開発が行われている電子メールクライアント。

今まで知らなかったのですが、Thunderbirdには「後で送信」というアドオン(機能拡張)があった。

後で送信 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/send-later-3/

当店では、お届けした商品の写真をご注文主様にメールで送付する「Photomail Service(フォトメールサービス)」という無料のサービスを行っているのですが、件数が多いと、稀に送信を忘れてしまうことがあったり。手作業で送っている故にどうしてもミスが起こってしまう。

そこで「後で送信」というアドオンを使用すれば、指定した時間に自動的に送信してくれるので、物忘れが激しい私にとっては非常にありがたい機能であるというお話し。

また、時間外の配達の場合、配達後にそのまま帰宅するということも少なくなく、いつも翌日に送付していたものが、予め準備しておいたメールを、配達完了後の時間に合わせて設定しておけば送信することができたりするのでお客様にもご迷惑をお掛けせずに済むのです。

Related post

  1. READ MORE

    Testimonials

    2019-11-24

  2. READ MORE

    HUAWEI WATCH GT 2 part3

    2020-02-08

  3. READ MORE

    Google Nest Mini

    2020-01-06

  4. READ MORE

    Coronavirus

    2020-02-22

There are no comment yet.

COMMENT

Return Top