PC or Tablet

店舗にCRMを導入するにあたり、それぞれの担当部署にPCもしくはタブレット端末が必要になってくる。

「作成」「画像撮影」「ラッピング」「メッセージカード(名札)」「梱包&出荷・配達」etc…当店のワークフロー的には2台あれば事足りそう。導入CRMはブラウザベースを考えてるので、タブレットのブラウザ上での操作で事が済みそう。まぁ、iPad迄上等な機種は必要ないので、Android機あたりコスパのよいタブレットを探索。と、思ったがブラウザのみ利用であるならば「Fire HD」でもいいんじゃないかと‥音楽も聴きたいだろうから「Echo Show」でもいいかもしれない。調べてみたら「Echo Show 15」なんて壁掛けで使用できる素晴らしいものが発売されていた。

が、しかしながらお客様からいただいたご注文のデータ入力業務を併用して行うとなると、タブレットでは文字入力等不憫な部分もあるかもしれないという不安感も‥となると「2in1スタイル」機が良いのかもという考えも出てきている。一気に買い揃えるつもりなので高性能なPCだとコストが掛かりすぎるしなという事もあって「Chromebook」ならば安価で良いのではないかと。実際に「ChromeOS」を使用したこともなく、全く知識が無いのでイチから勉強しなければならない。

ということで、家電量販店にでも出かけて「Chromebook」ろやらを弄ってみてから判断しよう。

その前に、バックヤードをもう少しスッキリと片付けしなければならないんだけど‥

Related post

  1. READ MORE

    Color Psychology

    2020-06-26

  2. READ MORE

    Color Psychology part2

    2020-06-27

  3. READ MORE

    Testimonials part3

    2020-04-15

  4. READ MORE

    2020 Mother’s Day Gift Flowers part3

    2020-04-17

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る