抗癌治療

先週から始まったおよそ4ヶ月間に及ぶ抗癌治療。様々な話を聞いて「まぁ、たいしたことは無いだろう‥髪の毛が抜けるのはチョイと不安だけど。」と高を括っていたが、予想を遙かに超える副作用の影響で仕事も侭ならない状況。特に「末梢神経障害」は仕事に支障を来す。花屋稼業故に、冷たい水に手を触れるのが常であり、冷たい水に触れる度に痛くてビリッっときたり、ビリビリやジンジンとするように感覚がどんどんおかしくなる。とてもじゃないが花束なんて組んでいられない。我慢して仕事を続けると、全身にしびれが回っていくような感じで立っているだけで倦怠感と吐き気に襲われる。

指先の痺れが酷くなると、指先の感覚がおかしくなってしまうのでストーマパウチの処理&交換にも影響が及ぶので、生活するのもなかなか大変なことである。

末梢神経障害は喉にまで襲いかかってくる。昼頃からは声が掠れて出づらくなり、夕方には殆ど喋ることが出来なくなるので電話対応も侭ならない状況。

抗癌治療で一番気にしていた脱毛も少しずつ目立つようになってきた。洗髪しすすぎをすると以前では考えられないぐらいの量の髪の毛が抜け落ちる。どうせなら。髭やムダ毛が先に抜け落ちてくれれば良いのにと思うのだが、なかなかコチラの都合に合わせてはくれない様子。

正直、抗癌治療を舐めてたわ‥

Related post

  1. READ MORE

    Coloplast SenSura Mio

    2023-08-30

  2. READ MORE

    Disabled Person

    2023-08-25

  3. READ MORE

    Stoma Powder

    2023-08-21

  4. READ MORE

    Accecible Toilet

    2023-08-18

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る