愛知県スポーツ会館

なじみ深い愛知県スポーツ会館が閉鎖するとのニュースが入ってきた。小学生〜高校時代ぐらいまで、剣道の段級審査と言えば「愛知県スポーツ会館」で開催されるのが常だった気がする。段級審査以外にも大規模ではないけれど様々な大会が開催されていたような記憶もある。当時は区のスポーツセンターなどはなかった時代。このスポーツ会館や栄生に会った名鉄体育館なんかが剣道大会の会場になっていたことが多かった。

愛知県体育館が2026年アジア競技大会の開催による移設されることの影響らしいが、施設自体が相当旧いということもあるのでしょう。最近では空調が上手く機能せず、熱中症になる可能性もあるので昼間の貸し出しはしていなかったそうな。

自分が歳をとるにつれて、馴染みの場所や施設がドンドンとなくなっていくのは寂しい気がしますが、しょうがないことなんでしょうね。

Related post

  1. READ MORE

    Coronavirus part9

    2022-09-10

  2. READ MORE

    Picasa

    2019-11-05

  3. READ MORE

    Coronavirus part2

    2020-02-26

  4. READ MORE

    Affinity Photo

    2022-05-19

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る