Affinity Photo

久し振りのWindows機を使用するにあたり、自分的には必須なのがレタッチソフト。所謂、画像・写真編集ソフトと呼ばれるもの。現在、店舗のメイン機で試用しているのはAdobe PhotoshopとAdobe Lightroom。双方友にサブスクリプション故、台数に制限が掛かってしまうので、自宅で使用するにはさらに追加料金が嵩んでしまう。まぁ、PhotoshopやLightroomをガシガシ使い込むほど自宅で仕事をするとは思えないので、ある程度のレタッチができれば問題なかろうということで、たまには違った視線でソフトウェアを見てみるのも悪くない。

ただ、Windows機を使用するのは15年以上振りなので、最近の傾向が全く解らないでいるため、Googleに頼らざるを得ないわけだ。で、様々なソフトウェアを試用してみたが、一番しっくりきたのが「Affinity Photo(アフィニティ・フォト)」。実はiPadでも試用しているが故に慣れの部分が大きいんだと思うが‥操作性もPhotoshopに近いというのもある。そしてPSDファイル(フォトショップデータ)との互換性もバッチリ。

Affinity Photo

https://affinity.serif.com/ja-jp/photo/

ちなみに、今ならばAffinity Photoがスプリングセール(5月31日迄)で50%の値引き販売がされているとのこと。

Related post

  1. READ MORE

    THE FABLE

    2020-06-10

  2. READ MORE

    White House Down

    2020-06-22

  3. READ MORE

    Coronavirus part9

    2022-09-10

  4. READ MORE

    Picasa

    2019-11-05

コメントをお待ちしています。

コメント

ページ上部へ戻る